2016.2.3 *今日は節分♪* in Familina Garden/ブログだより

HOME > ブログだより > スタッフブログ > 2016.2.3 *今日は節分♪* in Familina Garden

2016.2.3 *今日は節分♪* in Familina Garden

今日は節分ですね♪今日はようちえんに可愛い子鬼ちゃんたちがいっぱい☆

その中でも特に鬼のコスチュームを着こなしていた小梅ちゃんの様子を紹介します(*^_^*)

201602033.jpg川邊先生が散らかした(笑)豆に見立てたボールをせっせと升の中へと運ぶ小梅ちゃん☆

20160203.jpgお口を器用に使って、小さい升のなかへ上手に入れることが出来ました!

201602032.jpg

キレイに升の中にお片付けしてくれた後には、カメラ越しに決め顔をいただきました(^o^)

 

節分と聞くと豆まきをしたり恵方巻きを食べるイメージが先に来てしまう金子ですが(笑)

本来は季節の変わり目を意味するそうで、暦の上では明日から春だそうな…tulip

まだまだ寒い日が続きますが、ひとまず帰って恵方巻きを頬張って明日もがんばりましょう(^o^)/

「いぬのがくえん」 港区 ファミリーナガーデン南青山

江東区  パッピーナようちえん 

 

 

 

< 2016.2.3 平日体験 in pappyna  |  一覧へ戻る  |  2016.2.4 *今日の1日体験* in Familina Garden >

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク