「犬の学園」10周年!床をリニューアルします。/ブログだより

HOME > ブログだより > 学園長から > 「犬の学園」10周年!床をリニューアルします。

「犬の学園」10周年!床をリニューアルします。

学園長ブログ 床3.jpg

9月3日夜~6日夜は張り替え工事で休園となります。

お通いの皆様には大変申し訳ございませんが、3日間お休みを頂きます。
9月7日からは新しいプレイグラウンドで思いっきり遊んで頂きます。

【期間中のご連絡について】
①3日夜8時より工事中は電話応対不可のため、ご連絡はメールのみとなります。
     キャンセルの受付は6日(水)の16時までとさせて頂きます。
      ※追加やお時間の変更は承れない場合もございますので予めご了承ください。
③「送迎連絡フォーム」の更新が遅れる可能性がございます。         
9月 デイケア ナイトケア
プレイルーム
床改良工事
3日(日)  元気くんプランのみ・レッスン受付無し 施設工事準備 受付不可
4日(月) 工事の為休園 受付不可
5日(火) 工事の為休園 受付不可
6日(水) 工事の為休園 20:00~受付OK
 

       おかげ様で「犬の学園」は、2017年7月で10周年を迎える事が出来ました。
      これを期に、これまでの感謝の気持ちを表したいと思い、現在10周年に向けて、
      様々な改善を計画し、進めております。
      本日はその中でも念願の「床材」の改善についてお話させて頂きます。

素材は…?

ファミリーナは清潔がモットーの施設です。
スタッフ全員で、毎朝全頭の4本の肢をじっくり丁寧に拭いている幼稚園は他に探してもありません。
実はこれには・・触られ慣れ効果もあり、卒園児はみんな大人しく拭かせてくれるようになります。
とても大変です。それでも「清潔な施設で過ごして頂くこと」は、お通い頂くワンちゃん達の
安全と健康のために絶対引けない!という思いで続けて参りました。

幼犬が過ごす犬の施設の床材として、以下2つの条件を満たすものをずっと探し続けていました。
1)ふき取り掃除がしやすいこと。  2)滑りにくいこと。

つるつるとざらざら・・・実は全く相反している特徴なので、なかなか見つかりませんでした。

今回の床の素材はやっと見つけた優れものです!!

 ※これまでの床ももちろん「老人ホームのお風呂の床材で滑りにくい素材」
  その下には有効とされる緩衝材も入っていました。もっと良くなります!

色は? ちょっと派手なピンクになります。heart04

アクティブなワンちゃん達に、”ピンク”は似合わないかもしれませんが
ようちえんKindergardenFamilinaGardenですもの、可愛くて良いですよね。chick
先日心配で一部の会員の方々に試験利用して頂きましたら、大好評でした。
今から元気なみんなのダッシュを見るのが今から楽しみです。

学園長 堀越葉子

< ドッグダンス:五井朱美先生のメッセージ  |  一覧へ戻る  |  子犬が遊ぶプレイルームの消毒について >

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク