2016.1.8 *触られ慣れ* in Familina Garden/ブログだより

HOME > ブログだより > スタッフブログ > 2016.1.8 *触られ慣れ* in Familina Garden

2016.1.8 *触られ慣れ* in Familina Garden

明日は月に1度の入園式&卒園式なのでスタッフは準備でバタバタ…

ファミリーナの卒園式では3か月間のしつけの成果をゲーム形式でチェックする他

鳴海園長による『診察チェック』があります(^_^)

 

出先でワンちゃんが怪我をしてしまった…具合が悪くなった…など

急にかかりつけではない動物病院に行かなくてはならなくなってしまった時

初めての獣医さんで落ち着いて診察が受けられるかな?という趣旨のもとでチェックしていきます。

今日は卒園生の柴犬リュックくんにどんなことをするのかお手本を見せてもらいましょう!

2016.1.8 (2).JPG診察では目や耳などをよく見たりするためにお顔を近づけたりします(・o・)

2016.1.8.JPG検温する時にはしっぽを持ち上げることもあります(*>_<*)

2016.1.8 (3).JPGそして、注射を打たれることも…ドキドキしちゃうけど、柴犬のリュックくん頑張りました☆

体調が悪い時にもこんな風に落ち着いて診察を受けてくれるように日頃の練習が大切です(^o^)/

 

触られることと大好きなフードを結び付けて、どこを触られても嬉しい?の気持ち作りから始めていきましょう!

さあ、愛犬は誰がどこをどんな風に触っても落ち着いて受け入れてくれますか?

「いぬのがくえん」 港区 ファミリーナガーデン南青山

江東区  パッピーナようちえん 

< 2016.1.8 お散歩日和♪ in pappyna  |  一覧へ戻る  |  2016.1.9 *卒園式* in Familina Garden >

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク