2016.2.17 *名犬チェック週間* in Familina Garden/ブログだより

HOME > ブログだより > スタッフブログ > 2016.2.17 *名犬チェック週間* in Familina Garden

2016.2.17 *名犬チェック週間* in Familina Garden

今週の月曜日から始まりました名犬チェック週間☆

ファミリーナでも続々とワンちゃん達が挑戦していっていますsign01

今回初めて名犬チェックに挑戦するワンちゃんも多くいるので

改めて『名犬チェック』についてご紹介します(*^_^*)

 

●名犬チェックとは?

「お家でならいい子」だけではなく、いつでも・どこでも・どんな状況でも落ち着いて

指示に合わせて行動できるようになっているか、客観的な目線でチェックをすることで

今までのしつけの成果や今後の課題を見つけて頂くための機会です(^_^)

 

今日も総勢21頭のワンちゃん達がチャレンジしてくれましたが、

特に成績優秀だった園児の様子をご紹介します♪

DSC00362.JPGハニちゃんは一緒について歩くことはもちろん、ワンちゃん同士でのすれ違いでも落ち着いて

河野先生にアイコンタクトを取りながら歩けていました?

DSC00308.JPGジャンプ傘を開いても、インターホンが鳴っても、気にせず落ち着いていてくれるのは飼い主さんにとっても嬉しいですね(^o^)

DSC09968.JPGこちらはカフカちゃんの「途中でマッテ!(オイデでこちらに来ている途中にマッテを指示して止まれるか)」の様子です。

「オイデ」の合図で勢いよく駆けだしたカフカちゃんですが、三嶽先生のマッテの指示を聞いて素早くブレーキ!!

DSC09970.JPGこの項目は名犬チェックの中でも難易度の高い項目ですがベテラン組はバッチリとまってくれていましたよ(^_^)流石ですね!

 

今までの練習の成果やワンちゃんの成長を感じつつ、まだ苦手だったところは克服に向けて頑張りましょう!

そしてみんなでよりワンちゃんと共生しやすい社会を作っていきましょうね・・・?

「いぬのがくえん」 港区 ファミリーナガーデン南青山

江東区  パッピーナようちえん 

< 2016.2.17 本日のプレイタイム in pappyna  |  一覧へ戻る  |  2016.2.19 平日体験 in pappyna >

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク