2016.3.11 *避難訓練* in Familina Garden/ブログだより

HOME > ブログだより > スタッフブログ > 2016.3.11 *避難訓練* in Familina Garden

2016.3.11 *避難訓練* in Familina Garden

東日本大震災が起きてから今日で5年の月日が流れました。

まだまだ復興には時間がかかりそうですが、過去の教訓をしっかりと今後に活かしていくために…

今日は登園しているワンちゃん達と一緒に避難訓練を行いました!

プレイタイム中に震災が起きたことを想定して、ようちえんのスピーカーからは避難警報のアラームが鳴ります!

避難訓練 (2).JPG

慌てず落ち着いて、でもスムーズに各自クレートに戻りましょう!いつも練習している「オイデ」で捕まりに来てくれるかな?

避難訓練 (3).JPG

クレートに入ったら近くにある広いスペースに避難するよ!避難の間もクレートの中で落ち着いていようね?

避難訓練 (4).JPG

さぁ、みんな避難したら揃っているか点呼を取ります!アラームを鳴らしてから10分ちょっとでスムーズに避難することが出来ました(^_^)

 

災害はいつ起こるかわからないので、日頃からしっかり備えておくことが大切ですね!

みなさんのお家は非常持ち出し袋の準備や避難先の確認はできていますか?この機会にしっかり確認しておきましょう☆

「いぬのがくえん」 港区 ファミリーナガーデン南青山

江東区  パッピーナようちえん 

 

< 2016.3.10 *3月新入生紹介* in Familina Garden  |  一覧へ戻る  |  2016.3.12 豊洲のビバホーム前の広場でイベントを開催しました。 >

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク