2016.3.2 *ワンちゃんのご褒美?* in Familina Garden/ブログだより

HOME > ブログだより > スタッフブログ > 2016.3.2 *ワンちゃんのご褒美?* in Familina Garden

2016.3.2 *ワンちゃんのご褒美?* in Familina Garden

あっという間に3月ですね(^_^)花粉でお鼻はムズムズしますが、春はなんだかワクワクしてしまいます♪

今日はご褒美についてのお話です!

ワンちゃんとのトレーニングはご褒美を使うことで色々なことを教えることが出来ます☆

さて、みなさんご褒美と聞くとどんなものを思い浮かべますか?

 

フードやオヤツは好きな子が多く、色々な使い方ができるのでとても便利ですが

他にもオモチャが好きな子はオモチャで遊ぶことをご褒美にトレーニングすることもできます(^_^)

集中モードとブレイクタイムでトレーニングにメリハリをつけることができます☆

カイ (6).JPG

触られることが好きな子であればなでられることもご褒美になります?穏やかに褒めたい時などは重宝します!

こちらはいくら褒めても太らないのもいいですね(笑)

カイ (3).JPG

その他にもお散歩や他のワンちゃんと遊ぶこともご褒美として利用することが出来ます(^o^)/

こちらは”トイレができたら他の子と遊べる♪”や”扉から飛び出ずお伺いのアイコンタクトができたらお散歩に行ける”など

生活習慣の中に取り入れていけるのがいいですね(*^^)v

カイ2.jpg

元々好きなものはもちろんですが、好きなものと結びつけることでご褒美を増やしていくことも出来ます(*^_^*)

カイくんは大好きなご褒美をもらいながら今日も楽しくお勉強中です!

「いぬのがくえん」 港区 ファミリーナガーデン南青山

江東区  パッピーナようちえん 

< 2016.2.28 *ワンコの学園?!* in Familina Garden  |  一覧へ戻る  |  2016.3.3 *ひなまつり* in Familina Garden >

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク