2016.6.17平日体験のエルマーちゃん♪in pappyna/ブログだより

HOME > ブログだより > スタッフブログ > 2016.6.17平日体験のエルマーちゃん♪in pappyna

2016.6.17平日体験のエルマーちゃん♪in pappyna

今日はオーストラリアンラブラドゥードルのエルマーちゃんが平日体験に遊びに来てくれました!
ラブラドゥードルというのはラブラドールレトリーバーとプードルのミックスで、海外では盲導犬や介助犬として活躍している、ちょっと珍しい犬種です。

はじめはちょっぴりドキドキしていたエルマーちゃん。

エルマー (5) (800x531).jpg

初めはスタッフと一対一で遊び、緊張をほぐします。
少しずつ慣れて来たところで、ワンちゃんとご対面!

エルマー (3) (800x532).jpg

ご挨拶は積極的!
お鼻とお鼻をくっつける姿がとってもキュートですね。

この後すっかり打ち解け、おいかけっこを楽しんでいましたよ♪ 

 

沢山遊んだ後は、レッスンの時間。
クレートの中に自分から進んで入る練習をしました!

クレートを大好きな気持ちにしておくと、どこかお出掛けをした時に
ワンちゃんの気持ちをうんと安心させてあげる事が出来ます。

とっても素直なエルマーちゃん。
次第に自ら進んでクレートに入れるようになりましたよ◎

エルマー (2) (800x533).jpg
 

すっかりようちえんが楽しい場所になったようです♪

 

最後に、ようちえん生の小夏ちゃんと記念撮影。

小夏・エルマー (520x800).jpg


小夏ちゃんはゴールデンドゥードルといって、
ゴールデンレトリーバーとプードルのミックスです。

一見そっくりな二頭ですが、こうして並ぶと毛質が全然違っていて個性が光っていますね(*^_^*)


 

< 2016.6.15 ★プチ撮影会★ IN PAPPYNA  |  一覧へ戻る  |  2016.6.22 お散歩に密着? IN PAPPYNAようちえん >

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク