ファミリーナガーデン:段階的な登園開始のおしらせ。/犬の学園情報イベント情報

HOME > 犬の学園情報イベント情報 > News > ファミリーナガーデン:段階的な登園開始のおしらせ。

ファミリーナガーデン:段階的な登園開始のおしらせ。

2020年5月4日(月)現在

ファミリーナはいち早く休園して、以下の対策に備えてきました。
その結果、5月11日(月)からしっかりクラスター対策をし、
「新しい生活様式」で段階的に登園開始が出来るようになりました!

club ようちえんコース会員の幼犬たちは、少頭数なので先行的に5月11日(月)登園スタート!

club「親子登園」は24日スタート、23日まではそれまでのようにYOUTUBE 動画(繰り返し見れてお得)と「関チーフのオンラインカウンセリング」(無料)で代えさせて頂きます。

club お泊り幼稚園パック・ホテルはシャンプーしたワンちゃんのみ11日より限定数でお預かりいたします。同ビル内の「ドッグサロン・ケンチェリー」さんをご検討ください。

club 定期登園生のお兄さんお姉さんたちは20日(水)からスタート!
 限定20頭「元気くん」「隔週から」と段階的・・。
 2回のプレイタイムを合体させて、しっかり遊んでもらいます。

club 未継続会員ワンちゃんは6月2日から隔週からスタートです。

尚、飼い主様が37.5度以上の発熱がある場合は、ワンちゃんの登園をご遠慮いただきます。
スタッフも同様ですので、万一揃わないなどの可能性は無いとは言えません。ご了承ください。

 

【段階的な開園の予定表】
クリックで拡大

再開の予定1-4.jpg

上記表は、あくまでも予定です。感染状況に応じて、この通りに進まない可能性もありますのでご了承くださいませ。

・・・・・・・・・・・
ファミリーナの3密対策はどうなるの?
・・・・・・・・・・・

3つの密ます

ファミリーナの送迎・通園・デイケアの対策

密1.jpg

大きな窓を開放出来る季節になりました。
 換気はしっかり!まるでお外にいるみたい!常に新鮮な空気です。

次亜塩素酸水(中性)のシャワーを24時間噴霧、
 空気やテーブルや床を常に清潔に保ちます。

 ※「次亜塩素酸ナトリウム」✖ではありません。

 ※次回登園時に次亜塩素酸水のサンプルプレゼント

密2.jpg

出社スタッフはドライバーが運んだり、
 マイカーで来れるものが出社。
 公共交通機関は利用しません。

施設内にいるスタッフの人数を35%に削減
在宅スタッフが補助します。

スタッフ同士十分に間隔を取って勤務するよう心がけます!広さは充分です。

頭数制限でクレートの間隔も空きます。

密3.jpg

送迎時:ドライバーと飼い主様の接触は距離を置くようにします。
     緊急事態宣言解除までご来園はお控えください。

送迎の新スタイル

 

毎日:スタッフは検温・マスク・手洗いを徹底

デイケア:ワンちゃん毎に手を洗います。

ワンちゃんの感染対策
飼い主様が気付かず感染していた場合を考え、
口をなめさせるなどをグッと我慢していただくようお願いします。ワンちゃんの感染を最小限に抑えるケアをしてあげて下さい。詳細はコチラ

 

・・・・・・・・・・・
ファミリーナのデイケアはどう変わるの?
・・・・・・・・・・・

タイムスケジュールが変わります。

・ドライバーがスタッフとワンちゃんを運ぶため、送迎時間が伸びます。
 この間、会員様にもお時間調整のご協力をお願いいたします。
・青山に出社出来るスタッフが減ります。
・ワンちゃんのケアに時間が掛かります。
上記の3点の理由から(20日からの頭数増を想定すると)
 ▶プレイタイムスタートは12時ごろ (従来10時30分ごろ)
 ▶プレイタイムを2回分を合体して楽しく過ごしていただきます。

お手入れが入念になります。

・万一ご家族様がそれと知らずに感染していて、ワンちゃんにウィルスが付着していた場合を想定して、次亜塩素酸水(中性)(エムオー水)でコート(毛)や手足・口回りを今まで以上にしっかり除菌します。今までも毎朝登園生の足とコートを除菌するのに全スタッフで90分掛かっていました。これを欠かしたことは開園から1度もありません。

・スタッフは二次感染を防ぐためレインコートとフェイスガード・手袋をするのでモタモタすると思います。多分はじめは頑張っても120分は必要と想定しています。

・・・・・・・・・・
皆様のお声を聞かせてください。
登園承諾アンケート2分
・・・・・・・・・・

会員継続費が550円お値引きになります。

・今回の対策をしても、他のワンちゃんと接触させたくないという方もいらっしゃると思います。
飼い主様のご要望に100%お応えすることはできないと思いますが、ご意向をお聞かせください。登園承諾アンケート回答で「2,200円の会員継続費」を550円割引させて頂きます。

5月の登園に関して
登園承諾アンケート

 

今年の会員継続手続きもよろしくお願いいたします

◀参考引用など▶

01111721b8a0fd8c96d3ef7481a7dba2a0c5b81607.jpg

エムオー水とは?.jpg

・弊社使用の次亜塩素酸水(中性)(エムオー)の
30ccサンプルをお持ち帰りいただきます。
実際お手に取って刺激などをご確認ください。
注:中国産のボトルで壊れ易くなっています。
袋のままバッグにお入れください。

今後500mlペットボトルをお持ち込み頂ければ

激安の330円でお分け致します。


参考>東京都獣医師会のガイドライン

 

「新型コロナウイルスに感染した人が飼っているペットを預かるために知っておきたいこと」スライド形式で紹介します。(2020.4.5 現在)   東京都獣医師会
 ↓PDFですので読みやすいです
「犬の預かり方」東京獣医師会.pdf
また、4月29日にアメリカで感染していた獣医の飼っていた多くの犬のうち、1頭だけ(口などをなめる習慣があった1頭のパグ)感染していたという報道がありました。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35153124.html
いずれにしろ飼い主様が感染しないこと。そして、気付かず”陽性だった”という前提でワンちゃんのために口などをなめさせない対策が、当面必要と思われます。
※3月初旬中国で報道された2例は、ワンちゃんへのウィルスの”付着”に過ぎなかったという結果でしたので、このパグちゃんは、本当に感染していたかどうかの確証はありません。


 

 

厚生労働省マーク.jpg

 


緊急事態宣言時に事業の継続が求められる事業で働く方々等の感染予防、健康管理の強化について

~在宅勤務(テレワーク)の実施や「三つの密」を避ける行動を呼びかけ~

令和2年4月17日(金)

 緊急事態の宣言は、新型コロナウイルス感染症の現状とともに、これま での課題に照らし合わせて、法に基づく各施策を用いて感染拡大を防ぐと ともに、この宣言の下、政府や地方公共団体、医療関係者、専門家、事業 者を含む国民が一丸となって、基本的な感染予防の実施や不要不急の外出 3 の自粛、後述する「三つの密」を避けることなど、自己への感染を回避す るとともに、他人に感染させないように徹底することが必要である。 実効性のある施策を包括的に確実かつ迅速に実行するにあたってはクラ スター対策を行う体制の強化や医療提供体制の確保が喫緊の課題であり、 これまでの施策を十分な有効性を持たせて実施していくとともに、特に不 要不急の外出など外出自粛の要請等を強力に行い、人と人との接触を徹底 的に低減することで、必要な対策を実施することとする。 こうした対策を国民一丸となって実施することができれば、現在拡大し ている感染を収束の方向に向かわせることが可能である。具体的には、国 民においては、不要不急の外出を避けること、「三つの密」や夜の街を極力 避けること、事業者においては、業務継続計画(BCP)に基づき、出勤者の 4 割減少はもとより、テレワークなどを活用することで、さらに接触 の機会を減らすことを協力して行っていく必要がある。30 日間に急速に収 束に向かわせることに成功できたとすれば、数理モデルに基づけば、80% の接触が回避できたと判断される。なお、政府としては、緊急事態を宣言 しても、社会・経済機能への影響を最小限に留め諸外国で行われている 「ロックダウン」(都市封鎖)のような施策は実施しない。 本指針は、国民の生命を守るため、新型コロナウイルス感染症をめぐる 状況を的確に把握し、政府や地方公共団体、医療関係者、専門家、事業者 を含む国民が一丸となって、新型コロナウイルス感染症対策をさらに進めていく ため、今後講じるべき対策を現時点で整理し、対策を実施するにあたって準 拠となるべき統一的指針を示すものである。

 


 

スタッフ注意喚起のために配布文章

<感染予防の注意点:再開の条件>
1)新型コロナウィルスの特徴

・無症状の人でも肺炎が始まっていて、急変する可能性があること

・無症状の人でも感染を広げること

・正しい自己管理で感染を防げることも検証されています

・今後は、新しい生活様式で社会活動を続けながら、

 長くウィルスと共存していく術を身に付けなければなりません。

・素直な心掛けがあなたを、そして家族を守ります。  

2)飛沫感染を防ぐ対策

換気が重要!・・通勤の車の換気も厳守です 

・自分が無症状感染者である可能性があること意識してマスクを着用

・向き合って会話しない ソーシャルディスタンス2mを馬鹿正直に守る  


3)接触感染を防ぐ対策

・共通で触るものを素手で触らない(ドアノブ※車のドアも・リモコン・キーボード・ペン・ファイル

・パソコンや文房具は記名して自己のものを纏めて共有しない

・手洗い:どんなに気を付けていても、一定のタイミングで手を洗う

・長袖を着用 着替えの時に脱ぐ服にエムオー水を掛けて行う

・素手で食べ物を持たない


全ては思いやりから発する行動であることを相互に自覚してください。
接触や接近を避けることを絶対に恥じないこと!

                                ファミリーナガーデン南青山 2020年5月4日 投稿

< 新型コロナ対策:5月6日(水)まで休園延長・在宅ようちえんのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  あたらしい生活様式期間、はじまるよ! >

最近の画像

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク