あたらしい生活様式期間、はじまるよ!/犬の学園情報イベント情報

HOME > 犬の学園情報イベント情報 > News > あたらしい生活様式期間、はじまるよ!

あたらしい生活様式期間、はじまるよ!

3つ密段階的に!.jpg


2020年5月20日から秋までは、ファミリーナ独自の「あたらしい生活様式期間」とさせて頂き、いつまでも安心してご利用いただける施設として、以下のようにサービスを変更して運営させて頂きます。


「新型コロナウィルス流行」については、予防策が確立されました。
「3密を避けることの共通認識をみんなが持つこと」です。
みんなが行って初めて予防出来るということなのです。

そこで、登園日の送り迎えには必ず以下のルールをお守り頂きますようお願い申し上げます。
1)以下の条件に当てはまる場合は登園をご遠慮ください。
・ご家族様が過去2週間以内の海外渡航歴がある場合
・ご家族様が風邪の症状、味覚障害などがある場合
・ご家族様が入室される場合、玄関で熱を測らせて頂きます。37.5℃以上のお熱がある場合
2)ご来園時は必ずマスクをご着用下さい。
3)玄関で必ず手の消毒をお済ませください。
4)スタッフが誘導させて頂きますが、階段・玄関ですれ違いそうな時は1階の踊り場で、下から登ってくる方をお待ちいただき、
ソーシャルディスタンス2mをお守りください。
5)会話は出来る限りお控えください。

大変ご面倒ですが、皆様のご安心のため、上記のルールにのっとりましてご案内をさせて頂きます。


ご家族様が新型コロナウィルス陽性の診断を受た場合

ご登園をご遠慮ください。大変残念ですが、弊社の体制が整っておりませんので、ご理解の程お願い申し上げます。ご相談には応じさせて頂きますので、お電話にてお問い合わせください。

▶東京都獣医師会のPDFをご確認ください。
参考>「新型コロナウイルスに感染した人が飼っているペットを預かるために知っておきたいこと」スライド形式で紹介します。(2020.4.5 現在)   東京都獣医師会

 ↓PDFですので読みやすいです
犬の預かり方東京獣医師会.pdf

https://www.facebook.com/310639809053971/posts/2724876187630309/?d=n


デイケアのプラン選択は、全頭元気くんのみです。

ワンちゃんたちには、とにかく目いっぱい遊んでもらい、
久しぶりのファミリーナを満喫して頂きます。


元気くんプランの内容に関して

スタッフは出来るだけ公共交通機関を利用せず、弊社送迎車でワンちゃんと同乗しての出社となります。
遠方のスタッフはしばらく在宅で現場を応援する体制となります。
健康で安心なスタッフのみでの運営を目指しています。
また、ワンちゃんの足ふき・コート洗浄に時間が掛かる可能性があります。
ストレスを貯めているワンちゃんたちに目いっぱい遊んでもらうことを最優先にするため、プレイタイムは時間を延長し、コドモンのお手帳はお写真と健康管理のご報告のみとさせて頂きます。お散歩は消毒時間の関係で控えさせていただきます。
ご登園予約は上記【ご了承済み】と判断させて頂きます。

※ただし、予防的教育中の幼稚園生のみトレーニングさせて頂きます。ご了承ください。


お任せプランを元気くんプランに変更する方法

お任せプラン回数券のみをお持ちの場合、元気くんプランとの差額(1,650円)を
トレーニング券へと差し替えさせて頂きます。
  ※トレーニング1,560円は他サービスとの併用によるサービス価格です。
   プレイタイムと一緒にご利用される場合のみの差額とお考え下さい。

トレーニング(差額)券の使い方:
・今後元気くん回数券をお買い求め頂いて、レッスンを入れたい場合に使用
・次回お任せ回数券ご購入時にトレーニング券の回数分元気くん価格で購入する
 例:お任せ12回の回数券をご購入希望でトレーニング券が10枚ある場合
   ・元気くん
10枚価格✙お任せ2枚価格✖5% でお任せプラン券12枚GET


48回数券のご購入を控えさせて頂きます。

今後しばらく(行動様式が以前に戻るまで)


ワンちゃんの受け渡しに際しての心構え

弊社スタッフと飼い主様はソーシャルディスタンスを守り、会話はなるべく交わさない方針です。やりすぎ!冷たい!と思われるかもしれませんが、万一を考えてご協力をお願いいたします。

送迎の場合、道など、一瞬クレート内のワンちゃんだけになったり、または車内のクレートに飼い主様ご自身でワンちゃんを入れて頂くという形となります。

 

ご来園の場合玄関フェンス内にはお入り頂けない決まりとさせて頂きます。


ワンちゃんのコートの消毒に関して

これまでも丁寧に行っておりました、弊社独自の足ふき、コートの次亜塩素酸水スプレーに関しまして、より丹念にさせて頂きます。来園時にワンちゃんの顔やコート(毛)に万一ウィルスが付着していたとしても、園内で普通に過ごしていただくためです。コート(毛)がカールしてしまう可能性があります。ご了承いただける場合のみご予約下さい。また、足裏の毛が伸びている場合バリカンでカットさせて頂く可能性がありますので了承ください。

弊社独自の足ふき、コートの次亜塩素酸水スプレー利用についてのお知らせ

NHKで報道している製品評価技術基盤機構(nite)の見解について>2020,05,30
現在検証中です。

 ただし、弊社で利用している次亜塩素酸水は、NHKなどで報道している商品とは異なっています。
製品評価技術基盤機構では、昨今、間違った広告・使用指導をしている場合が多く、それを警鐘しているものです。弊社は大切なワンちゃんに対して、安全を第一に、正当な品質・手順で消毒を施行しております。

確かに【現時点において、「次亜塩素酸水」の新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない。】とされていますが、その通りです。でもアルコール等をワンちゃんに直に使用することは出来ません。人畜に対して極めて害の少ない、最高品質の次亜塩素酸水が弊社の使用するものとして、何度も検証作業を行った上で(環境省のお墨付きもあり:これを疑うことはありませんでした。)最適と考えて使って参りました。
 
報道されている懸念①は一般に「透明容器でも2年保証」などと広告する商品です。それに対して、弊社は次亜塩素酸水(中性)生成器を保有し、毎日その場で生成したものを使用しています。

報道されている商品の懸念②は、「それだけで効果が高い」などと広告する商品です。これに対して弊社では、ワンちゃんが消毒した部分をなめることもあることから、植物由来の界面活性剤で良く汚れを取ってから、スプレーをしており、極めて正しい利用方法を取っています。(だから時間が掛かっています。)

 東京都獣医師会のガイドライン参照 犬の預かり対応 11.jpg 東京都獣医師会のガイドライン犬の預かり対応の「次亜塩素酸の説明」
 にもあります。
※弊社使用は次亜塩素酸水(中性)の方です。
 また、以下の農林水産省の無害である通知も参考にしました。

  農林水産省通知H25年8.pdf

尚、噴霧に関しては、業者指導の下行っておりました。大変微量ですので心配はありませんが、本日2020年5月30日より、一旦噴霧を停止し、再度検証をさせて頂きます。

 

皆様の安心のため、清潔に、シャンプーをしてご登園させてください。
※ただし、その場合も上記消毒は行います。

※登園してから、シャンプーが必要と思われる場合は、飼い主様にご報告の上ケンチェリーさん(同建物内のトリミングショップ)にお願いしてシャンプー(有料)をさせて頂く場合があります。コドモンのご確認をお願いいたします。
※足裏のカットは通常からお心掛け下さい。

 

      2020年5月19日

                            株式会社フロムパピー代表取締役 堀越 葉子

< ファミリーナガーデン:段階的な登園開始のおしらせ。  |  一覧へ戻る  |  緊急事態宣言解除!ファミリーナ6月15日からほぼ、通常通り! >

最近の画像

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク