ドッグダンストリッククラス 第42回 募集のお知らせ/犬の学園情報イベント情報

HOME > 犬の学園情報イベント情報 > ドッグダンストリッククラス 第42回 募集のお知らせ

ドッグダンストリッククラス 第42回 募集のお知らせ

ドッグダンス:「トリッククラス」とは・・・

 ワンちゃんの1芸・・・と言ったら、卒園生にはおなじみです。

 ハンドサインやコマンドコマンド(言葉)によってワンちゃんが行動する事を

 上手く利用して、音楽に載せて踊るように楽しいパフォーマンスをする事です。

 ドッグダンスでは、様々なトリックを組み合わせ、音楽に乗せて

 飼い主とワンちゃんが踊ります。1つからコツコツ集めて初めて一連の動きに

 なるのです。

 今回のクラスでは毎回新しいトリックの教え方を学びますので

 忙しくて続けられない方にもぴったりな体験的なクラスです。

 みんなで楽しく集まって、ダンスに必要な社会化や信頼関係を積み重ねましょう。

DSC00590-s.jpg
ドッグダンス-2s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来募集しておりました第40回トリッククラスですが、第1部が定員に満たなかった為内容を変えての再募集となりました。

8月も新たな内容で募集を行いますので、是非楽しみにお待ちくださいませ。

 

タイトル 五井先生の第41回「ドッグダンス:トリッククラス」
日  程

【ご注意ください】今回は新型コロナウイルスに伴う通常営業との兼ね合いで全日程土曜日開催です

2020年   8月    8日(土)   

時  間

 【一部】13:00~14:00

 【二部】15:00~16:00

(説明と練習を交互に行います。)

場  所 「犬の学園」ファミリーナガーデン 南青山教室

東京都港区南青山 6-15-4 プラウドフラット南青山B2F TEL 03-6419-7141
申込み開始

随時予約開始をお知らせするメールを配信してから、フォームを設置致します。

申込み方法 ご予約フォーム又はホームページよりお申し込みください。
申込み締め切り

2020年8月2日(日)

参加費

5,500円(税込)/回

参加条件

【いぬのがくえん】卒園生または修了生 会員様限定イベントです。

各回の参加条件は下記をご確認下さいませ。
定員

6頭 

※犬1頭につき、レッスンは1名様に限らせて頂きます。

※定員に達しましたら、締切日に関係なく

それ以降のお申し込みは【キャンセル待ち】とさせて頂きます。

 ※最低開催人数は3ペアです。

キャンセル

毎回開催日の1週間前の日曜日以降はキャンセル料2,700円をご請求させて頂きます。

お支払方法 当日現金にてお支払い
※通常登園していらっしゃる方は、事前支払いのご協力をお願い致します。
内容 毎回一つのトリックの練習の仕方を習い、その場で練習してみましょう。
続けて参加する事で、ダンスに必要なステップを集め、音楽に合わせられるようになりましょう。
トリックのみならず、ワイワイした中でのシャイなワンちゃんの扱いの練習にもなります。
持ち物

・おやつ、ドライフード

・クレート、あればマット

・動きやすい上靴(必須)

・動きやすい服装

・クリッカー

・ターゲットスティック

          
たくさんのご参加をお待ちしております。

 


ドッグダンストリッククラス 1部
★第1部のテーマ「まわる&くぐる」

★参加条件

・はじめての方もご参加できます。

▶内容

犬がその場で回るスピン、人や物の周りをまわるアラウンド、人の足や腕などをくぐるウィーブなど、ドッグダンスで良く使われるトリックを習得します。
既に基礎的な動きができるワンちゃんは、ご希望に応じて離れた場所にあるものを回ったり、バックで回ったり、くぐったりする動きに挑戦していただきます。

 

ドッグダンストリッククラス 2部
★第1部のテーマ「ターゲットスティッククラス」

★参加条件

・以前クリッカークラスに参加されている方のみご参加を受け付けます

▶内容

ターゲットスティックは、長い棒のようなものをターゲットにして犬を誘導するトレーニングツールです。
犬にターゲットを追わせることで誘導したり、犬の顔を上・下・左・右に向けることをコントロールしてさまざまなトリックにつなげていきます。
犬を人の手だけで誘導するよりも広範囲に動かすことができるというメリットがあります。
このクラスでは、クリッカーとターゲットスティックを利用して、ターゲットに犬が鼻を付けることをしっかり強化し、さまざまなトレーニングに活用していきます。
 
▶注意
※ 伸び縮みする指示棒の先にボールが付いたタイプのターゲットスティックを使用します。


▼2015年 ファミリーナで行われたドッグダンスクラスの様子

 
<講師プロフィール>

◆五井 朱美(Itsui Akemi)


 12~13年前より、愛犬のマルチーズ 鈴之介(15才8ヶ月)、凛太郎(12才)とアジリティ、エクストリーム、

 フライボール、フリースタイル(ドッグダンス)などのさまざまなドッグスポーツを楽しんできました。2008年

 から鈴之介(当時8才)、2010年から凛太郎(当時7才)と本格的にドッグダンスのトレーニングを開始し、

 さまざまなファンマッチや競技会に参加。以来、トレーニングの楽しさ、ドッグダンスの素晴らしさに魅せ

 られ、犬の素晴らしさやドッグダンスの魅力を広めるため、さまざまなイベントで積極的にデモンストレー

 ションを行っています。(本職:PC関連のライター&インストラクター)

 
 

 

 

ドッグダンストリッククラス 内容
★第1部のテーマ「タッチ&チン」

★参加条件

・はじめての方もご参加できます。
・すでにできるワンちゃんには、基本動作の確認後にレベルアップした課題を出します。

▶内容

手や物にお鼻を付ける「タッチ」、手のひらや床にアゴを付ける「チン」のトレーニング方法をご紹介します。
人の手についてくることを犬がを習得すると、犬がその場で回るスピン、人や物の周りをまわるアラウンド、人の足や腕などをくぐるウィーブなど、ドッグダンスで良く使われるさまざまな動きのトレーニングに活用できます♪
タッチやチンを使って、ハンドラーさんが犬の動きをコントロールすることに挑戦しましょう!
 

 

< ファミリーナガーデン:第2波対策のご案内  |  一覧へ戻る

最近の画像

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク