ドッグダンストリッククラス 第46回レッスンのお知らせ/犬の学園情報イベント情報

HOME > 犬の学園情報イベント情報 > ドッグダンストリッククラス 第46回レッスンのお知らせ

ドッグダンストリッククラス 第46回レッスンのお知らせ

ドッグダンス:「トリッククラス」とは・・・

 ワンちゃんの1芸・・・と言ったら、卒園生にはおなじみです。

 ハンドサインやコマンドコマンド(言葉)によってワンちゃんが行動する事を

 上手く利用して、音楽に載せて踊るように楽しいパフォーマンスをする事です。

 ドッグダンスでは、様々なトリックを組み合わせ、音楽に乗せて

 飼い主とワンちゃんが踊ります。1つからコツコツ集めて初めて一連の動きになるのです。

 今回のクラスでは毎回新しいトリックの教え方を学びますので

 忙しくて続けられない方にもぴったりな体験的なクラスです。

 みんなで楽しく集まって、ダンスに必要な社会化や信頼関係を積み重ねましょう。

DSC00590-s.jpg
ドッグダンス-2s.jpg















 

 

 


タイトル

五井先生の第46回「ドッグダンス:トリッククラス」

日  程

2020年   12月 6日(日)   

時  間

 【一部】13:00~14:00

 【二部】15:00~16:00

(説明と練習を交互に行います。)

場  所 「犬の学園」ファミリーナガーデン 南青山教室
東京都港区南青山 6-15-4 プラウドフラット南青山B2F TEL 03-6419-7141
申込み開始

プレミアム会員様:2020/11/25(水)20時より

一般会員様:2020/11/26(木)18時より

申込み方法 ご予約フォーム又はホームページよりお申し込みください。
申込み締め切り

2020年11月29日(日)

参加費

5,500円(税込)/回

1部2部共に参加して頂く方は、2部のご料金が5,060円になります。

参加条件

【いぬのがくえん】卒園生または修了生 会員様限定イベントです。

各回の参加条件は下記をご確認下さいませ。
定員

6頭 

※犬1頭につき、レッスンは1名様に限らせて頂きます。

※定員に達しましたら、締切日に関係なく

それ以降のお申し込みは【キャンセル待ち】とさせて頂きます。



 ※最低開催人数は3ペアです。

キャンセル

毎回開催日の1週間前の日曜日以降はキャンセル料2,700円をご請求させて頂きます。

お支払方法 当日現金にてお支払い

※通常登園していらっしゃる方は、事前支払いのご協力をお願い致します。
内容 毎回一つのトリックの練習の仕方を習い、その場で練習してみましょう。

続けて参加する事で、ダンスに必要なステップを集め、音楽に合わせられるようになりましょう。

トリックのみならず、ワイワイした中でのシャイなワンちゃんの扱いの練習にもなります。
持ち物

・おやつ、ドライフード

・クレート、あればマット

・動きやすい上靴(必須)

・動きやすい服装

・クリッカー

          
たくさんのご参加をお待ちしております。



ドッグダンストリッククラス 1部
★第1部のテーマ「四肢を区別して動かすためのエクササイズと前足を使ったトリック

★参加条件

「オスワリ」や「フセ」の姿勢で静止(マテ)が少しできるワンちゃんは初めての方もご参加いただけます。

▶内容

前足を使ったトリックでは「お手&おかわり」が定番ですが、犬が左右の足を区別して自ら高く上げることができるようになると、様々なかわいいトリックに発展させることができます。
今回は犬が前足だけでなく4足を意識して動かせるようになるためのエクササイズと
前足を使ったかわいいトリックに挑戦してみましょう。
参加されたワンちゃんの状況に応じて、ご希望のトリックのトレーニング方法をご紹介いたします。
 




ドッグダンストリッククラス 2部
★第2部のテーマ遠隔作業の基礎: 前進の強化&ウォッチ

★参加条件

「マテ」と「呼び戻し」ができること

▶内容

ハンドラーと離れた位置で行う遠隔作業は、ドッグダンスの見せ場になります。
指示により犬が前進してハンドラーを離れてトリックを行う、離れた位置にある物を回って帰ってくる、離れる距離を伸ばすなどご希望に応じてレッスンします。"
また、このクラスでは犬が前を向いたままハンドラーを振り返えらない「ウォッチ」を練習していきましょう

※ 一部と二部をセット受講することも可能です。

※ 過去に同じテーマのレッスンに参加された方には、現状確認後、ステップアップした課題に取り組んでいただきます。

 

<講師プロフィール>

◆五井 朱美(Itsui Akemi)

 12~13年前より、愛犬のマルチーズ 鈴之介(15才8ヶ月)、凛太郎(12才)とアジリティ、エクストリーム、

 フライボール、フリースタイル(ドッグダンス)などのさまざまなドッグスポーツを楽しんできました。2008年

 から鈴之介(当時8才)、2010年から凛太郎(当時7才)と本格的にドッグダンスのトレーニングを開始し、

 さまざまなファンマッチや競技会に参加。以来、トレーニングの楽しさ、ドッグダンスの素晴らしさに魅せ

 られ、犬の素晴らしさやドッグダンスの魅力を広めるため、さまざまなイベントで積極的にデモンストレー

 ションを行っています。(本職:PC関連のライター&インストラクター)









 

 

< ドッグダンストリッククラス 第45回レッスンのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  2021年1月~4月:ワンちゃんの才能開花!ノーズワーク【初級クラス】&【ステップアップクラス】 >

最近の画像

  • instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク