2022年度1月~4月【ドッグダンスクラス】のお知らせ/犬の学園情報イベント情報

HOME > 犬の学園情報イベント情報 > Event > 2022年度1月~4月【ドッグダンスクラス】のお知らせ

2022年度1月~4月【ドッグダンスクラス】のお知らせ

2021年度より「トリッククラス」と「ベーシッククラス」が

「ドッグダンスクラス」に統合しております♬

参加メンバーに応じたカリキュラムを先生がアレンジいたしております。未経験の方も是非ご参加くださいませ。

※内容で参加不参加を選ぶ形式ではございません。
 
 
【ドッグダンスクラス概要】
ドッグダンスはワンちゃんと飼い主さんが音楽にあわせて楽しくウォーキングしたり、
かわいいトリックをおりまぜてダンスを楽しむドッグスポーツです。
このクラスでは、ドッグダンスに必要な基礎トレーニングとドッグダンスで
使用する様々なトリックの習得を目的としています。
ドッグダンスのウォーキングは、前進だけではありません。
後ろや横方向へ歩くためのトレーニングもしていきます。
特に犬が後ろ足を意識して動かすトレーニング(後進・バックムーブ)は、
シニアになると弱りがちな後ろ足の強化となり、老化防止にも繫がりますのでしっかり行っていきます。
 
今回は1月から4月の全4回のグループレッスンです。
グループレッスンは、他の犬や人がそばに居ても飼い主さんに集中する良いトレーニングの場となります。
最初は集中がとりにくいワンちゃんも参加するごとにその環境に慣れてクラスメイトと楽しく学ぶことができるようになります。毎月の課題を少しずつ積み上げてワンちゃんに自信をつけ、短い音楽に合わせて楽しく踊れることを目指しましょう♪  
 
毎月、参加メンバーに応じたカリキュラムをご用意いたしますので、初めての方も是非ご参加ください。
(連続受講をお勧めいたしますが、ご予定が合わない場合はご相談ください。
 
 
【プレ★ドッグダンスクラスについて】
ドッグダンスはワンちゃんと飼い主さんが音楽にあわせて楽しくウォーキングしたり、かわいいトリックをおりまぜてダンスを楽しむドッグスポーツです。発表会などのイベントでは、観客の前でノーリードで行うため、飼い主さんへの集中力が重要となります。
「プレ★ドッグダンスクラス」はドッグダンスに興味はあるけれど、本格的に行うにはまだ不安があるという方向けの準備クラスです。 ドッグダンスのベースとなる「歩く・姿勢の変化・待つ・呼び戻し、基礎トリック」を確認しながら、まわりに他の人や犬がいる中でも飼い主さんにしっかり集中できるように徐々に慣らし(社会化)、楽しみながらワンちゃんに自信をつけていきましょう。すでに色々なトリックができるワンちゃんも「幼稚園の基礎を見直したい」「集中力を高めたい」という方には適したクラスです。
 
DSC00590-s.jpg

ドッグダンス-2s.jpg
























 


タイトル

五井先生のドッグダンスクラス

ダンスの形に向けた実践クラス
「ドッグダンスクラス」
日 程と時間

今回は全4回のクラスになります。

2022年    1月   22日 (土)

        2月   12日 (土)

        3月   13日 (日)

         4月 9日 (土)

 【一部】13:00~14:30

 【二部】15:00~16:30

飼い主様への集中力強化
【プレ★ドッグダンスクラス】
日 程と時間
 

飼い主様への集中力強化
【プレ★ドッグダンスクラス】

(1月22日(土)・2月12日(土)・4月9日(土)開催予定)

 11:30~12:30

(説明と練習を交互に行います。)

場  所 「犬の学園」ファミリーナガーデン 南青山教室
東京都港区南青山 6-15-4 プラウドフラット南青山B2F TEL 03-6419-7141
申込み開始

12月13日(月) 13:00

申込み方法 ご予約フォーム又はホームページよりお申し込みください。
申込み締め切り

2021年12月26日(日)

参加費

▶「ドッグダンスクラス」価格
  単発 7,700円(税込)/1回

<お得な定期受講>  

1月から4月まで4回定期受講をご希望の方は1回のご利用料金がお安くなります。
1回7,700円×4=30,800円のところ
 お得な価格 29,400円 にて承ります。
参加費:会員ペア(4回5%OFF
ただし、キャンセルは承れません。

※ご都合が合わず4回ご参加出来ない方は、一度ご相談くださいませ。※初めてドッグダンスクラスにご参加される方は、なるべく連続受講でお申し込みくださいませ。

▶【プレ★ドッグダンスクラス】価格

 単発価格のみ 6,000円/1回

今回ご予約いただいた回については、キャンセルは承れません。

参加条件

【いぬのがくえん】卒園生限定イベントです。

各回の参加条件は下記をご確認下さいませ。
エントランスでの迷惑行動(犬を放す・吠えさせる・喧嘩させるなど)をさせないような工夫が出来る飼い主様であること。競技会でも同じです。
 
【ご注意!】本年度より、エントランスでの足ふきを準備室で行って頂きます。エントランスに留まらないようにお願いいたします。
 
注:トレーナーの判断でクレート待機をお願いする場合がございます。
 また吠えが止まらないワンちゃんには参加をご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
定員

6ペア 最低遂行人数3ペア 

※連続受講者を優先させて頂きます

※犬1頭につき、レッスンは1名様に限らせて頂きます。

 同居犬の同行はご相談ください。

※定員に達しましたら、締切日に関係なくそれ以降のお申し込みは【キャンセル待ち】とさせて頂きます。

※最低開催人数は3ペアです。

キャンセル

本年より、外部講師イベントのため、キャンセル・振替は承れません。

お支払方法 原則事前にお支払いをお願いいたします。
内容
ドッグダンスはワンちゃんと飼い主さんが音楽にあわせて楽しくウォーキングしたり、かわいいトリックをおりまぜてダンスを楽しむドッグスポーツです。
このクラスでは、ドッグダンスに必要な基礎トレーニングとドッグダンスで使用する様々なトリックの習得を目的としています。
ドッグダンスのウォーキングは、前進だけではありません。
後ろや横方向へ歩くためのトレーニングもしていきます。
特に犬が後ろ足を意識して動かすトレーニング(後進・バックムーブ)は、シニアになると弱りがちな後ろ足の強化となり、老化防止にも繫がりますのでしっかり行っていきます。
持ち物

・おやつ、ドライフード

・クレート、あればマット

・動きやすい上靴(必須)

・動きやすい服装

・クリッカー

          
たくさんのご参加をお待ちしております。


<講師プロフィール>

◆五井 朱美(Itsui Akemi)

 12~13年前より、愛犬のマルチーズ 鈴之介(15才8ヶ月)、凛太郎(12才)とアジリティ、

 エクストリーム、フライボール、フリースタイル(ドッグダンス)などのさまざまなドッグ

 スポーツを楽しんできました。2008年から鈴之介(当時8才)、2010年から凛太郎(当時7才)

 と本格的にドッグダンスのトレーニングを開始し、さまざまなファンマッチや競技会に参加。

 以来、トレーニングの楽しさ、ドッグダンスの素晴らしさに魅せられ、犬の素晴らしさや

 ドッグダンスの魅力を広めるため、さまざまなイベントで積極的にデモンストレー

 ションを行っています。(本職:PC関連のライター&インストラクター)

                













 

 

< 2022年1月~4月 「ラリーオビディエンス合格ゼミ」第五期生前期 募集開始  |  一覧へ戻る  |  2022年度5月~8月【ドッグダンスクラス】のお知らせ >

最近の画像

  • instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク